子育てブログ

2024.01.23

お役立ち

小さいお子さんと一緒に行けるカフェ⑧ ~べるべるパーク~

※本記事は産業能率大学×働くママ応援し隊2023プロジェクトの一環で、矢田ゼミに所属している学生グループが記事作成を行っています。

今回は横浜にある、べるべるパーク様にご協力いただきました。

産業能率大学矢田ゼミ「キッズカフェチーム」では、ママ・パパがお子さんと一緒にベビーカーで行けるキッズスペース&カフェのインタビューをしています。今回は横浜駅から徒歩5分にある「べるべるパーク」様にご協力いただきました。

カフェまでのアクセス

横浜駅

[JR各線]みなみ西口より徒歩5分

[地下鉄ブルーライン]9番口より徒歩5分

[相鉄線]1階改札 みなみ西口より徒歩5分

[東急東横線]みなみ西口より徒歩5分

横浜駅から徒歩5分ほど歩くと見えてくるHAMABOWL EAS(ハマボール イアス)の7階にお店があります。7階でエレベーターを降りるとベルベルパークの看板が飛び込んで来ました。

 

営業時間

月~金・祝前 11:00~17:00

土・日・祝  10:00~18:00

※稀に貸切営業を行っている場合がございます。念のためHPやお電話にてご確認をお願い致します。

 

店内

店内に入ると、小さなお子様が大喜びするようなキッズスペースが多く用意されていました。全体的に見通しが良く、ベビーカーでも余裕を持って入店でき、ママも安心して食事を楽しめる空間づくりがされています。

お子様が遊べるエリアは、「大型遊具エリア」「おままごとエリア」「スポーツエリア」(画像の左順)の3つのエリアの他に、「0歳児エリア」「ブロックエリア」など年齢に合わせた楽しみ方が出来ます!

 

食事

お食事はカラオケパセラさんのメニューをすべて注文できることができ、KIDS MENUも豊富!メニューの下記にも記載がありますが、お子様の好きなメニューランキング1位~10位のどのお食事も注文できます!

 

総店長の下谷さんからのメッセージ

「お子様だけではなく、パパ・ママにも優しい楽しめる施設を目指していますので是非遊びに来てください!!」

 

店内にいたお客様がキッズスペースを楽しまれている様子がとても印象に残っています。お子様が楽しめる空間はもちろん、マッサージチェアの用意があったり、パパ・ママがゆっくり過ごせるような空間であると感じました。

ベビーカーでも余裕をもってお過ごし頂けるのでお食事だけではなく、室内で体を動かしたいお子様連れの方は是非行ってみてください!

べるべるバーク様、私たちのインタビューにこころよく応じていただき誠にありがとうございました。

 

べるべるパーク様 公式ホームページ

https://www.pasela.co.jp/mamakai/beruberu-park/

7+