子育てブログ

2024.02.06

お役立ち

小さいお子さんと一緒に行けるカフェ⑧ ~Tama cafe nakayama~

※本記事は産業能率大学×働くママ応援し隊2023プロジェクトの一環で、矢田ゼミに所属している学生グループが記事作成を行っています。

 

こんにちは。産業能率大学 矢田ゼミ キッズカフェチームです。

 

今回は、横浜市の中山にあるTama cafe nakayama様にご協力いただきました。

立地・概要

JR横浜線・横浜市営地下鉄「中山駅」南口から徒歩4分ほど歩くとお店が見えてきます。

営業時間:平日10時~17時30分

定休日:土日祝・月曜日

 

Tama cafeは元々「玉寿司」として半世紀に渡って中山の地で愛されてきました。そして2014年から新たにTama cafeとしてオープンしました。世代問わず多くのお客さんから愛されるコミュニティカフェとして地域に根付いています!

店内

店内は広々とした空間になっていて、アットホームで明るい雰囲気を感じました。

またベビーカーのまま店内へ入ることができるので、小さいお子さんがいても安心して入ることができます。トイレもとてもオシャレになっていて、おむつ交換台もあります。

また、カフェスペースの奥には【Little Garden】という雑貨のセレクトショップがあり、

手作りアクセサリーや小物を販売しています。

 

カフェやランチを召し上がりながら、お買い物も楽しめる空間となっています!

 

メニュー

4種類の日替わりランチプレートが人気となっていて、お子様プレートも用意されています。

またお土産として手作りクッキーなどのお菓子も販売していました!

 

オーナーさんからのメッセージ

「普段はママさんとして子育てに追われて中々自分の時間に使えない方もいますよね。

Tama cafeは自分を一番にできて、ふと自分に戻れる居心地の良い場所です!

ぜひお子様と一緒にご来店ください。お待ちしています。」

 

インタビュー中もオーナーである川口さんのステキな笑顔と温かい雰囲気がとても印象的でした。Tama cafeさんの雰囲気はお子様連れのママさんにピッタリです!

また、私たちが作成したポスターをお手洗い場の洗面台付近に貼っていただきました!

お越しの際はこちらもご覧ください!

 

詳しい情報は公式ホームページとInstagramからご確認ください。

■Tama cafe nakayama公式ホームページ

Tama cafe nakayama タマカフェ 中山 – tama-cafe-nakayama ページ! (jimdofree.com)

■Tama cafe nakayama公式Instagram

tamacafe(@tamacafe186) • Instagram写真と動画

 

Tama cafe nakayama様、インタビューにご協力いただきありがとうございました!

 

以上

2+